

朝のお散歩(休日編)

朝一で眠いこたパパです。(-_-)zzz


4月29日の事です。


黄金週間の第1日目。

お休みの為いつもより遅めに起床。

そのために、いつもより2時間遅めのお散歩出発です!
P1020967.jpg
「まだですかぁ」
P1020968.jpg
「待ちくたびれでち…もうねむいでち」
そんなこと言わずに元気に行きまっしょい!!

散歩に行くとなるとがぜん張り切るこた君。
P1020969.jpg
「いそぐですよ」
ぐいぐい引っ張って行きよります。(笑)

P1020987.jpg

P1020986.jpg
いつもの広場に着いて遊んでいると、夕方お散歩でのお友達ワンコ達が次々集まって来ました。
(さすが、2時間遅いとみんなとお散歩時間が重なるんですねぇ)

まずは、チワワのジャスティン君!
P1020970.jpg
ちっちゃくて可愛いんです。ママが大好き!!

P1020997.jpg
みるくさん、ジャスティン君にさっさと挨拶をすますと得意のボール遊びです。
P1020995.jpg

P1020964.jpg
「待つでちよぉおおー」

次にやってきたのは、こた君のライバル?ゴールデンレトリバーの翔ちゃん。(翔太郎君)
P1020977.jpg
こた君、早々と臨戦態勢です。(笑)
しかし、体格差は何ともしがたく、バトルの結果は翔ちゃんに完敗!!
P1020976.jpg
結局こたママに捕獲されちゃいました。(笑)
「僕は…僕はまだやれるですよ!!」


P1020990.jpg
みるくさんは、翔ちゃんにボールを取られたもんだから激怒!です。
P1020980.jpg
うらぁ!ボールを返すでちぃ!!」
P1020991.jpg

P1020993.jpg

P1020994.jpg
翔ちゃんにくってかかります!
(翔ちゃんは女の子には優しいので、適当にあしらわれてます)

途中参加のビーグルのラフ君も翔ちゃんにはかないません。
P1020989.jpg
「き、緊張するよぉ」

黒ラブの女の子、さくらちゃんも途中参加ですが、優しい性格が災いして、みるくさんに文句を言われています。
P1020978.jpg
「挨拶はおはようでち!」
「いつもうるさいですね!」

みんなの様子を遠目で見るジャスティン!
P1020979.jpg
一番大人な対応のジャスティン君です。

広場での騒動を終えた後、自宅までの道を歩いて帰るんですが、途中みるくさんがどうしてもしたい事があります。
それは高い擁壁の段差を駆ける事!
P1020983.jpg
結構高いのでこたママは心配してドキドキものなのですが、みるくさんはそんなこたママの気持ちなんて意に返さず、
P1020984.jpg

P1020985.jpg
「こっちでち!はやくはやく!」
P1020981.jpg
「おそいでちよ!!」
P1020982.jpg
とっても楽しそうです。
(走る時に吠えながら走るのですが、声のトーンが高く本当に楽しそうなんです)
以前、こた君を同じ段差に乗っけたのですが、固まってしまいました。(笑)

とっても楽しい朝のお散歩になりました。


…おまけ

こたママがおひたしにしようと買った菜の花

P1030106.jpg
…いつの間にか綺麗に開花しておりました。\(◎o◎)/!
こたママ曰く、
「ずっと見よったら、なんか食べるのが可哀想になって…」

なんじゃそら??
この先、菜の花さんはどうなるのでしょうか?
P1030108.jpg
「いつものママですから…」
P1030107.jpg
「食べれないから…どーでもいいでち」

こたママの性格がよぉーく解かる出来事でした。(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

