スポンサーサイト


初めてのドッグカフェ(熊本編)

昨日の続き、こたパパです。

熊本城を後にしたこた家、次の目的地は阿蘇・九重方面へ行く手筈…
だったのですが、駐車場を出たとたん激しい雨が…
おまけに雷も…泣

この雨はずぅっと降りそうだったので阿蘇のドックラン等々断念しました。


それで、お昼ご飯の予定に組み込んでいた、
(…なんてったって出発が2時間も遅れたもんで…(;一_一))
熊本市徳王町にある「キッチンカフェmou-mou」へ行きました。
P1030101.jpg

このお店は「ペキニーズたまのブログ」のたまさんから紹介してもらったお店で、こたママが是非行ってみたかったお店です。

雨が降りしきる中、現地に到着。
玄関口で看板犬のゴンちゃんのお出迎えを受け、
P1030093.jpg
(めっちゃフレンドリーで優しいワンコでした)


店内に入ると木の質感もよろしくカントリーな雰囲気の店内でした。
P1030094.jpg

こたママと姫は注文もそこそこに、店内の雑貨を物色しておりました。
P1030096.jpg
「いいじゃん!これ!!」

P1030095.jpg
その間、こた君とみるくさんはこたパパといい子で?待っています。

そうこうしているうちに注文したスウィーツやサンドがテーブルに並びます。

P1030097.jpg
こたママは「チョコムース&アイスコーヒー」
P1030098.jpg
こたパパと姫は「チャバタのホットサンドセット」

見た目も可愛く、美味しいとはこたママの評価。
ホットサンドセットはクラムチャウダーとサラダ、そしてデザートにプリンも付いちゃうボリュームでした。
貝類があまり好きではない姫がこのクラムチャウダーを絶賛しておりました。

その間テーブルの下でいい子?にしていたこた君とみるくさん…
P1030099.jpg
「まだですかぁ」
P1030100.jpg
「くれないんなら、はやくたべるでちよ」

時々、こちらに話しかけてくれる店員さんに
「ウォウォウォウー」といつもの挨拶をしていたみるくさんでした。

(他のお客さんもいるんだから静かにしてほしいんですけどぉ…)

このお店のウェイターさんがとてもかっこよく、
「空城のまり子さんパパ(アッキー)を細くして、毒を抜いた様な感じぢゃない?」
…こたパパとこたママのひそひそ話でした。(アッキーごめん!)

帰り際に、しっかりアクセサリーを姫にねだられ、買ってあげたこたパパを冷たい視線であきれ顔のこたママ…
後が怖いんですけど…


結局雨がやまないのでこのまま帰宅の途へ…


帰りの道中、やはりの渋滞に巻き込まれ、激しい雨の中怖い思い(時速1※0キロ)をして広島へ帰りました。


走行距離約800キロ、到着時間PM11:30でした。…(疲)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

