

熊本城ってどこですか?

久方ぶりのご無沙汰です!!
この一カ月余り、ブログ上で冬眠状態だったこたパパです。


それはさておき、こた家にもやって来ました!
『ゴールデンウィーク』
この暇な時間…余暇を利用して集中的にブログを UP しようと思っとります。
(過去のネタが貯まっているのでここで大放出!…できればいいなぁ)


昨日、4月30日に熊本出撃…遊びに行ってきました。

「はぁっ?熊本って熊本さん家?…違う?」
「へっ?熊本県?九州の?いつ?」
「…あさって!!」

…突然発表されたお休みの予定を聞かされた時の会話です…(泣)



出発予定はAM4:00の予定が…起きたのがAM5:30!!
…前の晩に「起こしてね」とこたママにお願いしていたのですが、
こたママ朝一から大チョンボ!
二度寝です!!
(…自分で起きれと言う批判は…甘んじてお受けするです。(;一_一)…)


あわててAM6:00から出発し、途中宮島SAでお散歩をして、壇ノ浦SAに到着したのがAM9:30。
P1030083.jpg
「久しぶりのにほいです。」
P1030084.jpg
「きょうのお出かけはここでちか?」
…いえいえ!今日はまだまだ先ですよ!

やはり黄金週間ですね。
鳥栖JCで予定通り!の渋滞に遭遇し、(泣)
(だからAM4:00出発の予定だったのにぃ…(T_T)

第一目標だった”熊本城”に到着したのはPM1:00を過ぎていました。
(…途中のSAで、姫のリクエストで肉巻きおにぎりやいきなり団子を食していたので遅くなりました…笑)

P1030089.jpg
早速、探検&にほいチェックのワン'sです。
P1030088.jpg
「何か、初めてきた気がするですよ。」
…そうだよ。君たちは初めてですよ。こたパパ・こたママは10年以上前(2○才の時)に来た事がある…様な気がする。



P1030085.jpg
にほいチェックですっかり疲れたこた君とみるくさん、二段カートでのご入城となりました。…泣
P1030087.jpg
「ちょっと待つですよ」
P1030086.jpg
「ここってワンコOKですか?」
…心配しないで大丈夫。ちゃんとリサーチ済ですよ。建物の中以外はOKです。


城内をカートに乗って散策のこた君とみるくさん、行き交う人に
「可愛い!」「犬が乳母車に乗っとっと!」何て言われました。
ですが「ペキニーズ?」って聞かれる確率が高かったです。
ペキニーズの認知度MAX!!
ちょっと嬉しくなっちゃいました。\(~o~)/

P1030090.jpg

かなぁり…ちょっと意外だったのが姫で、熊本城にとっても興味を持ったらしく、色々と見聞きしていました。

お城の中にはワンコは入れないので、こた君と着るくさんはこたパパと広場でお留守番です。
姫はこたママとお城の中を見学に行っちゃいました。

P1030091.jpg
「ねぇ、みぃちゃん。姫ねぇが中に行っちゃったですよ」
「どーでもいぃでちよ…もう疲れたでち」

みるくさんは人の多い所が苦手。…なのにみんなが「可愛いぃ!」と撫でに来るもんだからお疲れ気味です。

P1030092.jpg
「はぁ…思えば遠くに連れてこられた…来たもんでち!」
P1030081.jpg
…その頃、姫とこたママは…天守閣で手を振っておりました。
(こたママは高所恐怖症のはずですが…はて?)

姫は熊本城が大変気にいったようで、また来るそうです…(笑)

帰り際に忍者や武者に仮装されたおじさん…お侍さんにこた君とみるくさんが挨拶した時に言われた一言
「さらばでござる!おいぬ殿!」
…とても受けたこたパパです。

この後の熊本道中は次回に続きます。…m(_ _)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

