スポンサーサイト


ラブちゃん!とペキニーズレスキュー

お久しぶりです!
こたパパです。

今回は話が長くなりそうなので、興味のない人はスルーして下さい。



先日、みゆママさんのブログ
ペキニーズレスキュー」で、佐賀の愛護センターで迷子になって保護されているペキニーズの事を知りました。
幸い、熊本の「ペキニーズ たまのブログ」のたまさんが引き出しをしてくれ、みゆママさんが広島に迎え、レスキューとして一時預かりをされ、現在里親募集中です。


みゆママさんとは、昨年の「広島ペキニーズオフ会」でお友達になり、年末の「忘年会」で意気投合し、何かと相談に乗ってもらったりしていたので、今回の「ラブちゃん」の事もこた家とっても気にしておりました。


こた家として、何もたいそうな事はできません。
里親にもなれません。
(何せ、ペット不可のマンションでこた君とみるくさんを飼っている訳ですから…)
ですが、何か少しでもみゆママさん、そして一番つらい思いをしていた「ラブちゃん」に…何かできないか?
こたママといろいろ相談した結果、里親探しの最中、普段必ず使用する消耗品を送る事にしました。
そして、どうしても「ラブちゃん」の状態が気になって、みゆママさんのお家へ押し掛けちゃいました。


みゆママさんのお家へお邪魔すると、
(こたパパ、こたママ、姫、こた君、みるくさん全員で押し掛けちゃいました…すみません)
P1020651.jpg


P1020648.jpg

P1020650.jpg
「獅子丸君」「くり坊君」里親募集中の「ロザちゃん」そして「ラブちゃん」みんなでお出迎えしてくれました。

P1020649.jpg
「ロザちゃん」もうすぐ赤い糸が繋がりそうで本当によかったね。
今度こそ幸せになってね。


P1020644.jpg

P1020645.jpg
「ラブちゃん」とってもおとなしくていい子でした。
そして、フレンドリーで、大らかでした。
ラブあんどみるく
(みるくさんが「なんじゃ!こうるぁ!怒怒!」と威嚇しても動じません…笑)
P1020646.jpg

でも引き取りの時は、すごく鳴き吠えたそうです。こんなに落ち着いて柔らかい表情に慣れたのは、みゆママさんの大いなる愛情の他ありません。

喉元の皮膚の状態が少しよくないですが、これから改善していくでしょう。
そして何よりも優しそうな柔らかい表情を取り戻してくれたのがとても嬉しかった。
体型も迷子犬の期間が短かったのか、ちっちゃいのに「ころっ!」としてる…微笑
P1020643.jpg
とにかく「とっても可愛いのです!」
「ラブちゃん」なら赤い糸が繋がるのもきっとすぐだよ!
…とみゆママさん、こたママと納得して帰宅しました。



しかし!



この後、もっと大きな考えさせられる事件が起こりました!


滋賀の「多頭飼育崩壊レスキュー」です。

みゆママさんの「ペキニーズレスキュー」でも記載していますが、400頭余りのワンコが助けを求めています。
その内ペキニーズは30頭余り…
みゆママさんは「ペキニーズレスキュー」で一生懸命ワンコを助けようと東奔西走しています。
頑張っています。
詳しい内容は「ペキニーズレスキュー
そして「マリマリさん」「ペキママさん」「たまさん」「risaさん」…沢山のペキニーズ仲間のブログで転載されています。


どうか見てあげてください!

そして感じてください!ワンコの救いを求める声を!!

そして何かを感じてもらえるのならば、どうか、どうか行動してください!!



「何か」を思ったり感じた時、行動するのにはとても勇気がいると思います。
でも、そんな大きなことをする必要はないんです。

一時預かりができない人だって沢山います。

そんな事をできない人に無理にお願いしている訳では決してないんです!


少しの勇気でいいんです!

使わなくなったペットのケージやお皿を寄付するでもいいんです。

おやつやフードを寄付するでもいいんです。

一生懸命頑張っている人に応援のコメントを送るでもいいんです。

それだけで勇気を貰えます。


思っている、考えているだけでは何も動きません。


まず一歩踏み出して!

ほんの少しの勇気と善意が集まるととっても大きな成果になると信じています!

何も起こさないでする「後悔」と一歩を踏み出すその少しの「勇気」と、どちらが自分の正直な気持ちに近いですか?

皆さんのほんの少しの、小さな「勇気・善意」を切に、切にお願いします。


こた家も小さな事しかできる事はありません。
ですが、決して後悔はしないよう、全力で応援していこうと思っています。


当事者ではないこたパパが勝手に生意気な事を書いてすみませんでした。
しかし、本当に何とかしてあのワンコ達を救いたいのです。
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日(いや、今日?)は会えて嬉しかったです^^。
さっそくやってきました☆
小太郎ちゃんはペキシーズーだったんですか!でも、どう見てもペキニーズに見えますね*^^*
可愛いです♪

今回の件は私もすごく考えさせられました。
みんなが少しづつでも力を合わせたら、大きな力になりますものね!
私も、微力ながら協力させて頂きます☆

また遊びに来ますね(*^^)v


コメの返事が遅くなってすみません。
こたママからいろいろとお聞きしています。
近いうちに四国に遠征しようとこたママと計画中ですので、その時はよろしくです<(_ _)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

