スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の早朝散歩!

お久しぶりです!

新年最初のこたパパですっ!!

2011年になりまして、何を思い直したのかこたママがブログに 乱入 更新しとりました。
「これは天変地異の前触れか?」
「これはいい傾向だべ!」
などと思いを馳せておりますと、なんだか「東方神起」応援ブログになりそうな気配…
おいおい!
このブログはこた君とみるくさんの日常を 面白おかしく 淡々と綴るブログなのでは??
と、いう事であわててこたパパがブログを更新しとるところです。(笑)

話を本題に戻します…

今朝の広島の気温
「-4℃!!」
さ、寒い!!
この冬一番の寒さです。

昨晩からちびりちびりと降っていた雪がうっすらと積もっています。
わりと暖かい広島市街地辺りでは雪が積もる事なんてまずないので、よほど寒かったのでしょう。

こたパパが早朝起きてまず思った事…
「誰も踏んでいない雪をみるくさんに踏ませたら…喜ぶんじゃないだろか?」
早朝、辺りが明るくなるのを見計らって、嫌がるみるくさんを着ぶくれ暖かくして、
(こた君はいつ何時でもお散歩には行きたくて仕方がない!)
早朝お散歩に行ってきました。

最初は寒くて震えていたみるくさん…
P1020352.jpg
雪を見るといつもと違うハイテンション!
P1020354.jpg
こた君とみるくさん、雪の凍結した道をぐいぐい引っ張って行きます。
お散歩ダッシュです!(笑)
早く雪の積もった広場に連れて行ってやりたいこたパパですが、何も考えずに履いた靴が、靴底つるつるのスニーカー!
何気ない道でも滑る滑る!!
道路を行く原チャリも車もソロリソロリとゆっくり移動、…この光景、広島ぢやぁ滅多にない事なんです。

そんなこんなで広場に到着ぅ!!
まだ誰も雪を踏んでいない広場でこた君、みるくさんを放すと…
行っちゃいました!
P1020369.jpg
P1020358.jpg
P1020357.jpg
P1020368.jpg
P1020356.jpg
みるくさんが弾丸のように…(笑)
みるくさん、寒いのも、家を出るまでのあの低いテンションも忘れ…
元気一杯走り回ります!!
すごいすごい!
あえて足跡がない所を狙ってかけって行きます。

こた君はと言うと…
P1020359.jpg
こた君もみるくさんにつられて走っとります!(驚)
P1020360.jpg
…最初だけでした。
後はいつものこた君に戻ってマイペースに我が道を行っとりました。(笑)

[広告] VPS
みるくさん、こたママを遊び相手にしようと必死に誘っとります。
P1020361.jpg
寒くて固まっとるこたママ、なかなかみるくさんの相手にはなりそうもありません。(笑)
P1020344_convert_20110116161555.jpg
「みぃの敵ではないでちね!」
P1020362.jpg


散歩の道中、こた君とみるくさんが必ず立ち寄る場所があります。
ゴールデンレトリバーの「翔太郎君」(翔ちゃん)の家の前です。
翔ちゃんは、こた君と同い年で小っちゃい頃は仲良しで一緒に遊んでたんですけど、
いつの頃からか「ガゥ!ガゥ!」の対象になっちゃいました。

翔ちゃん家に行く道中、こた君があまりにぐいぐい引っ張りぃの、道路は凍結だの…
こたパパやっちゃいました!
撮影の為のコンデヂ…
投げ飛ばしちゃいました!(泣・泣)
そのせいでコンデヂの液晶部分が…逝っちゃいました…(泣)
こたパパ一生の不覚…
こた君は玄関の階段上部まで駆け上がり「ガゥガゥ!」
みるくさんは階段下で遠吠え「うわぉぉぉん!」
[広告] VPS
(動画の中で、ささやかれているこたパパとこたママのえげつない会話は聞かなかった事にして下さい…笑)

結局、寒い中こた君とみるくさん途中リタイアすることなく、見事完走しました。(笑)
P1020363.jpg
P1020364.jpg
P1020366.jpg
こたパパとこたママは体の芯まで冷え込んで風邪をひきそう…
ところが…どっこい!帰ると高熱の姫さん!
今、流行の「インフルエンザ!」
何じゃこりゃ!…チャンチャン!!

PS.今回のテンプレートはうさぎさんばっか(見づらい?)ですが、…たまぁにワンコが居ますですよ!!
   こたパパのお気に入りです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。