スポンサーサイト


角島は素敵ぜよ!

何とか頑張っとりますです!

こたパパです。

12月5日。

この日は、本来ならば毎年空城パトロール隊の一員として岡山の寄島に遠征する日…
なれど、今年は姫の吹奏楽部の日曜練習があり、
「おいてったらグレるけんね!」
姫のこの抗議で泣く泣く断念!
(まァ、ここのところ姫をおいてのお出かけが多く、姫のご機嫌もかなり 45° …斜めだったので…泣)

ところが!どっこい!!

当日になって、
「練習は2年生だけになったけん、今日は練習休みだよ!」

…なんじゃそりゃぁ!!(怒)

何のために毎年楽しみにしとるイベントを泣く泣く断ったと思っとるん!!

相変わらず何の前触れもなく大どんでんを繰り出す姫さんです!!(怒)

P1020069.jpg
「どっか行きませんか?」
P1020070.jpg
「おでかけするでち!」

こたママもお出かけ推奨委員よろしく、
「よし!どっかお出かけしよう!!」

…何処へ?

と、いう事であてもなく車で出発です。

「どこ行くん?」

「ほうじゃねぇ…角島大橋見に行こうやぁ!」

…何ですと?

…山口の先っちょの?

…お昼前から?

・・・・はあぁ??

本当に、もう本当に時間と地理的な考えがこたママには希薄なようです。(泣)
ですが、逆らえないのは、こたパパ十分承知。

…気持ちを切り替えて、なるべくテンションをアゲアゲにして行ってきました。
角島大橋

広島から到着まで約3時間!
そこはとてもきれいで、気持ちのいいところでした。
P1020072.jpg

P1020073.jpg
橋も海も「やぶぁい!かっけぇ~!!」

橋を渡って、角島散策です。

夏なら人でいっぱいの砂浜も今日は人も少なく、こた君とみるくさん楽しそうに走り回ります。

DSC_0005-1.jpg

DSC_0004-1.jpg

[広告] VPS
姫を追いかける!(姫は家族の順位ではどうもこた君、みるくさんより下のようで…笑)

沖では、サーフィンの おじさん お兄さん達。
DSC_0002.jpg
「あんまり上手じゃないんじゃね?」
姫のきつい一言!
(違うんだよ。…あれは波待ちと言って…こたパパ一応フォローしときました…笑)

砂浜を後にして、道の駅で新鮮なイカ焼き(絶品!)となぜかポテトフライを食し、
P1020074.jpg

P1020076.jpg

P1020075.jpg
映画「四日間の奇跡」の撮影でも使用した角島灯台や建物(教会→おトイレ…笑)を見学して角島を後にしました。

帰り道、日本海側を走り、萩(寄っただけ)益田を経由して帰ってきました。
往復走行距離「約600km!」こたパパの単独運転です。(泣)
「これも静岡へ行く練習じゃぁ思ったらためになるじゃろ!」
…今日もこたママの変な理屈に妙に納得させられたこたパパでした。(泣・笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

