

吉島へGO!

相も変わらずこたパパです。
(こたママは何処へ…柄にもなくmixi何ぞに手を出して、そっちにはまりつつありますです)


先週(11月14日)


天気も良く?(黄砂も大量だぜぃ!)
絶好のお洗濯日和 …お出かけ日和でした。

土曜日に姫の怒りをかったこたパパ、何とかご機嫌をとらねばとお出かけの場所を思案中…
んが、黄砂のためなのか、はたまたお風邪を召したのか、
頭痛はするは、鼻水はちゅるちゅるだは…
活動を開始したのがお昼前!
と言う事で近場でこた君とみるくさんと…そして姫を遊ばせようと重い体を(別に体重の事じゃ…ないっす
何とか動かして行ってきました。

中区南吉島にある「広島市環境局中工場」へ。
いわゆるごみ焼却場ですが、とってもきれいで近代的な建物ですよ。
こたパパのお仕事(…何と言う事でしょう)の関係上、とっても参考になりますです。
(いい意味でも、悪い意味でも…)
ごみ焼却場の南側(海側)はきれいに整備されており、ホントに芝生の公園!なのです。
休日になると、魚釣りをしていたり、お散歩をされていたりと、とても良い場所です。

お昼にセ○ンイレ○ンのお弁当を(おにぎり100円セールで助かっとります)買って、芝生の上で食べました。

まるでピクニックじゃん!なんて
…これで少しは姫のご機嫌斜めも解消っす!
…ほんの少し。

こた君とみるくさんも一緒におやつを食べる…どころじゃぁない!
P1010134.jpg
もう、行きたくて、走りたくてしょうがない!!…みるくさんが。(笑)
こた君もにほいチェックに行きたいようで、妙にソワソワです。

2ワンを放してあげると、もう一直線です。(笑)
P1010091.jpg

P1010092.jpg

P1010093.jpg
何故かこた君も今日は走る走る!
みるくさんと競争です!
P1010141.jpg

P1010142.jpg
「なぜかきもちぃですよ!」
P1010164.jpg

P1010163.jpg
「さいこーでち!!」
P1010139.jpg

P1010143.jpg

P1010144.jpg
「ひゃっほうー でち!でちぃー!」
みるくさんとっても楽しそうに走り回っておりました。


P1010162.jpg

P1010148.jpg

P1010149.jpg
こたママの記念撮影にも機嫌よく応じるみるくさん。(笑)


P1010147.jpg

P1010161.jpg
お弁当を食べ終えた姫も加わって追いかけっこです。
P1010140.jpg
「まつでちよぉー!」


P1010150.jpg

P1010151.jpg
ひとしきり走り終えたみるくさんお疲れモードでへたり込みです。(笑)
P1010146.jpg

P1010152.jpg
どこで見つけたのかみるくさんのお気に入りの松ぼっこぉを咥えてご機嫌さんです。

そうこうしているといろんなワンコが散歩に来られました。
この芝生広場は格好のお散歩広場です。
なんかドックランのようになってきました。
P1010160.jpg
「どこから来たでちか?」

P1010159.jpg
こた君もみるくさんも他のワンコと一緒に追いかけっこ再開です。
P1010157.jpg
とっても楽しそうに走ってますよ。


ワンコ達の中でトイプーのお友達がとってもフレンドリーで、中でもアプリコットのパピーちゃんが姫をとっても慕っておりました。
(すみません。ワンコ達の名前はちゃんと聞いて覚えておったのですが…1週間の時が過ぎ…健忘症のこたパパです…泣)
P1010156.jpg

P1010154.jpg
「みぃのひめでちよ!どくでち!」
家では全く無関心なのにこういった場所ではなぜかヤキモチ焼きのみるくさんとこた君です。

P1010158.jpg
こたママもワンコのママさんとワンコ談議に花を咲かせ、
とっても大満足のピクニック…もどきでした。


帰路の道中、こた君とみるくさんが爆睡だったのは言うまでもありません!
…そして姫も!
だいぶご機嫌はとれた!…かな?(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

