

錦帯橋へGO!

ちびっとのご無沙汰ぶりです。
こたパパです。

先週(11月13日)の事です。

久しぶりの土曜日お休みのこたパパです。
朝からなぁ~んか、のんびりと寛いでいたんですが

P1010111.jpg
「たいくつでち…」

P1010112.jpg
「どっか行かないんですか?」
「いくでちか?」

こた君とみるくさんのアピールがすごいです。

「今日はのんびりしたいな!」なんて思おうものなら
P1010113.jpg
「もうボール遊びはあきたでち!!」
P1010114.jpg
「このお人形さんはお出かけしたがってるですよ!!」
お出かけアピールしまくりです。(笑)


姫は、今日も吹奏楽部の練習で学校です。

「どっか行く?」
こたママとこっそり相談です。

「そういえば、お友達ワンコのブログで錦帯橋のアイス食べてたよ!」
と言う事で今回は錦帯橋に急遽お出かけです。…姫抜きで。
(アイスを食べるためだけのお出かけ…思いつきにも程がある!)


高速をブイィーンとすっ飛ばしてお昼過ぎに到着です。

P1010122.jpg

錦帯橋のアイスの前に、やはり観光でしょう!
と言う事で、一応観光地をぶらり散策です。

P1010124.jpg
岩国ももうすっかり”秋!”
P1010938.jpg
紅葉がすんばらしい!

こた君、みるくさん記念写真
P1010937.jpg
「はいっ!チーズ!!」


こた君とみるくさんは錦帯橋にはあまり興味がない様で、
P1010133.jpg
「この橋渡るんですか?」
P1010132.jpg
「なんかでこぼこしてるでち?」

それよりも錦帯橋で会ったワンコ達の方が気になるようで…
P1010125.jpg
「どこから来たですか?」
「よろしくでち!」

P1010126.jpg

P1010120.jpg
「あいさつはだいじでちよ!」


そんなこんなで、今回のメインイベント!

アイスを食べるのじゃぁ~!!

錦帯橋を渡ったところのお土産屋さん街?の所に行きました。
武蔵・小次郎…プラスにしきや。

P1010128.jpg

P1010130.jpg

P1010129.jpg

そこには3店舗のアイス屋さんがありました。

武蔵さんは何と「100種類!」もアイスの種類があるらしく、「なにこれ珍百景?」的なTVにも取り上げられたみたいです。

こた家は、100種類に圧倒され、武蔵さんで注文です。
(なんと!このお店、全て英語のオーダーメニューもありました)
P1010127.jpg
色物!こたぱぱは「錦帯橋せんべいアイス」
こたママは「大正ロマンアイス」を注文しました。

お味は、…最初想像していたようなグロい味かと思ったら…普通に美味しく頂けました。(笑)

他にも「梅アイス」「わさびアイス」「カレーアイス」「すっぽんアイス!」等々

本っ当に100種類ありました!

P1010117.jpg

P1010119.jpg

こた家満足して帰宅しました。
(やはり、姫に散々 お小言攻撃 …羨ましがられました。)
内緒にしとけばとも考えましたが、ブログで書いてしまえばどうせばれるんです!
散々羨ましがるように見せびらかしながらからかうと、本気で切れられました。(恐)

姫、ごめんよ~(泣)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

