

きょっ、恐怖のトリミング!!

こたパパでっす!

約1週間ぶりのご無沙汰です。
まだ何とか、かろうじてブログを更新しようとしとりますです。…はい

「あ、あ、あっしぃたはぁ! ひ、ひ、ひぃろっしむぁのぅお! ペ、ペ、ペェッキオッフゥ~♪♫」

「明日は広島のペキオフ!」

こた家、この1週間が非常に長く感じておりました。
何となく、
今年最後の大イベント!
的な…

もう、ワクワク物です。


忙しい仕事も、何とか今週土・日の休みを確保するため、週の前半(木曜まで)に必死で終わらせ、
(ほんとにもう、会社で日付けが変わろうとも、接待で二日酔いになろうとも… この日の為に!)

土曜日

今日はなんだかんだととても忙しい日です。
まずは、明日のオフ会にばらまく …みんなに食べてもらうおやつを作り、
(と、言ってもワンコなんですけど…笑)
いつもは、うんこ臭 …野趣的なにほいの(笑)こた君とみるくさんをおめかしさせるために
シャンプー&トリミングに連れて行く日なのです。

いつものお出かけと勘違いしているこた君とみるくさん。
P1000294.jpg
「おでかけですか?」
P1000305.jpg
「みぃもいくでち!」
これから行く場所を、 …ちみ達は知らなぁい! 
P1000298.jpg

P1000299.jpg

P1000303.jpg

P1000304.jpg
ヒヒヒヒィィィィ~~!!!(悪魔の笑い声)


と、いう事で行ってきました。
広島東フォレオ内にあるペットショップ「アミーゴ温品店」

今回初めての場所なんですが、家からも近く、雰囲気も設備もよさそうなので、ここでお願いしました。

(と、いうのも前回トリミングしたショップをみるくさんが異常に恐がるのと、こた君の爪を深爪して出血したのに何の報告もなかったと、こたママの怒りをかったからです)

優しそうなトリマーのおねぃさんと、カットやマイクロバブルの事をこたママが相談してる最中、
「こいつはぁ、やばい!!」
察知したこた君とみるくさん、必死にその場から逃げだそうとします(笑)
でもそんなことでは、リードはゆるめないっすよ!こたパパは!!


今回は足とお尻廻りのカット、シャンプーコースにマイクロバブル浴とふかふかトリートメントを追加でお願いしました。
こたパパや姫にはとぉってもきびすいぃ!こたママですが、
こた君とみるくさん…と自分には、とおっても甘い!のです。

きれいなトリマーのおねぃさんにビビりまくっているこた君とみるくさんを預け、辺りのショップをぶらぶらする事約2時間、出来上がりのこた君とみるくさんを迎えに行きました。

そこには、きれいな女の子になったみるくさんと、きれいな 女 …男の子になったこた君が不安そうにケージの中におりました。

P1000311.jpg

P1000315.jpg
にほいもとぉってもいいにほい!!
尻尾にフレグランスをかけてくれていました。
耳飾りもタイムリーなハロウィン仕様!!
P1000310.jpg

P1000312.jpg

P1000314.jpg

P1000308.jpg
親ばかですが、か・な・り・!!可愛くなっとりました。
お代は… こたパパの散髪代の約10倍!!(泣)
まぁ、明日のペキオフ会の為!!涙をのんでの出費です。

こた家明日の為のその1! …完了です。

P1000322.jpg

P1000321.jpg
恐怖のトリミングでお疲れのこた君とみるくさん、とってもおねむです。

次はおやつを作らないと。 
…こたパパが孤独に夜通し…(泣)
この様子は、また後日報告しますね。

明日のペキオフ会、待ち遠しいです。うきうきしてます。

唯一の心配事は、 天気!
予報では、あまり良くないようなので…

P1000323.jpg
神様、仏様、晴れ女の姫様!!(我が娘!)  
明日天気にして下さい!!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

