

朝のお散っ歩!

4日連続更新ですよ!!

こたパパ頑張ってるよぉ!


今日は、朝のお散歩ねたです。

我が家のお散歩は、朝と夕方の2回。
朝はこたパパ、お迎えのこたママ。
夕方はこたばば、仕事終わりにこたママがお迎えに…
(あれ?姫は?)

姫曰く、
「朝はクラブの朝練があるので無理!夕方は、クラブが終わるのが遅いし、宿題もあるし、足もくじいたし…」
(おいおい!)
(なんじゃそりゃ!)
(でわ、なぜにアニメTVを見ておりゃれる?)

本っ当に我が娘ながらいいかげんな姫です!!

早朝、辺りが薄明るくなる頃、こた君にスゥイッチが入ります。
こたパパの枕元で待機、「はぁ、はぁ、くぅん、くぅん」
AM5:50目覚まし時計の音が「カチッ」とベルが鳴る前の音で
「きゅうん!きゅうん!(散歩、散歩!!)」
と、こたパパの髪の毛を前足と口で引っ張りながら催促が始まります。
しかもこの攻撃はいつもこたパパにのみ!
他の人に催促しても散歩に連れてってくれないのはよく解かってらっしゃる。(笑)
その間、みるくさんは、こたママの足元でぐっすりです(笑)
まるで他人事のように…へそ天多数。
途中寝がえりをうってみるくさんにあたろうものなら
ぐるぅるぅるぅ~!!(怒)起こすんじゃないでち!」
「お散歩ぉ?後でいいでち!

そぉなんです。毎朝お散歩に行きたくて仕方がないのはいつもこた君!
みるくさんは寝ときたいんです!
(こた家の女性陣は、朝は全く駄目です。(泣)こたパパだって寝ときたいっす!)

そんなこんなでAM6:00にお散歩出発。
P1000151.jpg

P1000132.jpg

P1000136.jpg
最初は2ワン共、気持ちよさ気に歩いていきます。

P1000135.jpg
途中、にほいチェックとにほい付けはこた君の日課です。
(ペットボトルに水を入れてちっこのにほいを流すようにしているのですが、1本ぢゃぁ全然足りません。)
こた君のにほいチェックをみるくさんも気にして一緒にチェック!
「何ちてるでちか?」
P1000152.jpg
みるくさん、あんた女の子でしょ?くんくんにほいチェックは必要ないでしょ(泣)


P1000154.jpg
砂地か草むらで2ワンがうんPをすますと、広場でノーリードタイムです。

広場へ上がる階段で、こた君とみるくさんの個性がよく解かります。
階段を上がる時、こた君は両足をそろえて”ぴょんぴょん”てな感じで登っていきます。
しかァし、みるくさんは足を交互に”どたどたどたっ”てな感じで登っていきます。
たまぁに階段を踏み外し、ずっこけてます。(笑)
みるくさん、すごくやんちゃで活動的なのですが、…案外どんくちゃいのです。(大笑)
[広告] VPS

P1000155.jpg

P1000138.jpg

P1000140.jpg

P1000141.jpg
広場の散歩が終わり、家に帰ろうとした時、決まってみるくさんは帰りたくなくなります。
お友達を待っているのか、疲れたのか、伏せてリードを引っ張っても動きません。
P1000145.jpg

P1000148.jpg
「動きたくないでち!」
こた君は先に進みたくて仕方がない。
P1000144.jpg
ぐいぐいリードを引っ張ります。


こたママが姫のお出かけ準備が終わるとお迎えに来るのですが、みるくさん、こたママを見つけると一目散にダッシュです(笑)
「だっこでち!だっこでちぃ!!」
こんな感じで、毎朝の散歩はみるくさんのリタイアで終わるのでした。

P1000157.jpg
(みるくさん、後半はそそくさとバックに入り、顔だけ出してお散歩をするのでした。チャンチャン!)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

