

げ、げげっ! のお出かけ!!

こたパパです!

こたパパが3日も連続でブログをUPするなんて!
すっすごすぎる!
奇跡だぁ!!天変地異の前触れかぁ!!!
こたパパを見習って、こたママもちいたぁ(少しはの意)ブログを~ ……ひでぶぅ!!

10月10日(日曜日)

先日のペット博の際、天国へ召された …壊れた、デジカメ…
こたパパの必死の説得と、粘り強い交渉の末… この度、新しいデジカメが我が家にやってきました。
しかも画面をタッチするだけで写真が撮れるという、最新式!!
こたママ大蔵大臣に感謝です!!
(こたママ自身がおもしろそうで簡単!という理由も多分にあったと思う…恐)

と、いう事で、新しいデジカメの試し撮りも兼ねてお出かけしました。

げげげで有名な境港の「水木しげるロード」
…ここまで書くと「すごぉい!行ったんじゃぁ!」となるのですが、

…こた家忘れておりました。
3連休の中日と言う事を!!(怒)
これからこの日の事を、順を追って書きますね。

AM9:00自宅(広島)を出発。

途中、福山SAのドックランでこた君とみるくさんのお散歩をしました。
休日だったので、沢山のワンコが遊んでおり、こた君はにほいチェック(笑)
P1000030.jpg

P1000031.jpg
みるくさんは他のワンコと仲良く?追いかけっこをして遊びました。
P1000038.jpg

P1000029.jpg

P1000036.jpg

P1000035.jpg

この時点では、これからの凄惨な1日を誰も想像なんてしておりませんでした。
(ここで、こたパパも今日の状況を気付きゃいいのに…)


AM10:30福山SA出発。

境港まで、カーナビの到着予測がPM1:50。
まぁ、こたパパの運転だからPM1:30頃にはつくだろう…なんて甘かったとですたい!

途中、岡山道に入り、「総社~賀陽間渋滞15㎞」
「…へっ?15㎞?まぁ1時間くらいかかるかねぇ」
なんて割と楽観しながら、手前でトイレ休憩もせずにそのまま通過しました。
しかぁし!!この考えが甘かった
実際に岡山道に入ると、全くと言っていいほど動かない!!
しかも、15㎞なんて距離でもなさそう!!
こたパパの膀胱タンクは次第に許容量が限界になって来だした…(汗)
会話も少なくなり、沈黙の中、姿勢を変えるのも…ヤヴァイ!

こたママは最初は、軽快そのものだったはずが、隣のこたパパが乗り移ったのか?やはりやばくなってきた。
いっそ、道端に車を止めてやっちまうか?高速で?
なんて自問自答しながら我慢する事約2時間!途中の高梁SAに着いたのがPM2:10
高速に乗っていた車の人は皆同じ状態だったみたいで、駐車場は満杯!止める場所のない車が至る所に駐車し、SAのトイレには長蛇の列!
とんでもないことになってました。(自分を含めて…泣)

この渋滞の原因は…道路の4車線化の工事のために車線を減らしていた。休日で工事もしていないのに…
ふざけるな!!
日本道路○団!!!
少しはこの状況を理解しろやぁ!
お役所仕事すんじゃねぇ!!!


…すみません。我を忘れて叫んでしまいました。でも少しは考えてもらいたいですな。

結局、お昼御飯も食べれなかったのでSAで食べようとしたのですが、皆同じ事を考えているらしく、レストランは満杯。店舗の前で作ってる焼きそばやたこ焼きなんかも長蛇の列!!
何とか焼きそばを並んでゲットし、そそくさと食べてSAを出発したのがPM3:00過ぎ…
他の所も所々渋滞しており、水木しげるロードに到着したのは、PM5:00になろうかという時間帯。
もう、こたパパへとへとでした。

P1000101.jpg
水木しげるロードの中で欲しかったお土産もほとんど完売!食事をするところもほとんど閉店!なのに観光客は一杯でした。

P1000090.jpg

P1000108.jpg

P1000091.jpg

P1000093.jpg

P1000100.jpg
姫はそれなりに楽しかったみたいで、妖怪の像を見ては、はしゃいでおりました。

P1000105.jpg
こた君も珍しそうに、カートを箱乗りです!
その横でお疲れそうなみるくさんが笑えます。
P1000043.jpg
トイレのマーク(ピトグラフ)も鬼太郎です(笑)


もう、水木しげるロードの写真はべた貼りです(笑)

勘弁してつかぁさい! (勘弁して下さいの意)

P1000092.jpg

P1000050.jpg

P1000044.jpg

P1000098.jpg

P1000096.jpg

P1000107.jpg

P1000104.jpg

P1000102.jpg

P1000040.jpg

P1000115.jpg



P1000114.jpg
その中でも目玉おやじの照明がこたパパ一番のお気に入りでした。

帰りもやはり渋滞し、自宅(広島)に到着したのは、PM11:20でした(泣)
はぁ~、散々のデジカメ試し撮りお出かけでした。(疲)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

