スポンサーサイト


こた君のその後…

5月最初の更新です。
(今回もこたパパの更新です…もう、こたパパのブログにしようか?)

前回の更新時(4月29日の深夜)にこた君が「血便」をしたと書きました。
その当時は、こた君ぶるぶる震えていたので、こた家はかなりあわてていたのですが、
朝になるとかなり落ち着き、いつものこた君になっていました。
(そう、早朝から散歩を催促するくらい…)
なので、こたママの仕事が終わってからの病院でいいかと思い、日中は近所に住んでいるこたばばに様子を見てもらい、夕方にこたママが病院に連れて行きました。
この時は普段の元気の80%くらいの状態とこたママは言ってました。
元気なんですよ!いつもおとなしいのでいつもと同じなんですよ。
しかし、検査をすると、色々異常なところが出てきました。
まず、炎症の数値(CRT値?)が普通の場合、4あれば大変らしいのですが、こた君はなんと「13」!!
白血球の数値が普通の場合、9000のところこた君は「19000」!!
そしてなにより、こわい病院の診察台の上にいるにもかかわらず、心拍数が異常に低い!!と言われました。
これって…大ごと???
だって元気なんですよ!!
先生曰く、
「どこが原因でこうなっているのかは、今の状態では不明だが、どこかが悪いのはたしか」
「これから、何かしらの病状が出てくる可能性が高いのでしばらく様子を見ましょう」
と、いわれました。
何が??
だって元気なんですよ?

もしかして「やぶ??」
…取り乱してしまいました。この病院、結構有名でとてもいい先生なのはよく知っています。

結局、抗生物質等の注射2本して、安静にするという事でその日は帰りました。
(ついでにみるくも狂犬病の注射をぶすっとしてもらいました。病院嫌いが加速しました)

CA391022.jpg

金・土・日曜と病院に行き、その都度注射を2本打って様子を見ています。
しかし、食欲もいつもよりちょっと少ないけどしっかり食べるし、散歩は行きたくてしょうがないくらい元気だし…
もう何が原因の病気なのか、もしかしたら病気なんてもともと無いのか、
とりあえず、うんちとおしっこのため、お散歩だけはいつも通りにして…後は家で様子見です。
…ゴールデンウィークなのにどこにもお出かけ不可!!
姫のブーイングが聞こえそうですが、大好きなこた君のため、解かってくれるでしょう。

散歩のときも元気に歩いてるでしょ?ぐいぐい引っ張ってるっしょ?

CA391025.jpg

CA391024.jpg

CA391023.jpg

5月4日にもう一度病院に行き、
(先生は休まないのですかね?ありがとうございます)

様子をみて、なにかあればもう一度検査です。

こた家は、寂しいゴールデンウィーク決定です!

しかぁし!!明日5月3日はみるくの1歳のバースデー!!

CA391027.jpg

そしてこた君が家にやって来て4度目のセカンドバースデー!!

CA391026.jpg

お家でちょっとしたお祝いだけはやらないとね!!
スポンサーサイト
コメント

No title

みるくちゃん、お誕生日おめでと~~(^○^)
もう1歳なんだ~。
早いな~。

えっ??!!
こたくんどうした(>_<)
見た目分からないのが不安でしょうがないんですよね。。。
つくしもそうだから。
こた君、がんばってね!
セカンドバースデー、おめでと~(*^。^*)

よもぎもち・つくしんぼでした(*^^)v

No title

みるくちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆


こた君、大丈夫ですか!?心配ですね。。
でも歩いてる姿はとっても元気そう

こた君、みるくちゃん、また1年
元気で楽しく過ごせますように・・・

Re: No title

お祝いコメありがとうございます!!
一か月に一度の更新なのに、見てくれて感謝です・・・UPはこたパパですが・・・笑・・・
みるくは、この前家にきたと思っていたら、もう1才・・元気元気で、ひとりで暴れまくって勝手に爆睡してますぅ・・
この元気をこた君にもわけてほしいと思うこたママです。
こた君、元気なようでどこかいまいち・・・3日の夕方からはいたりしたので、昨日から病人食です・・気になる炎症値ですが(CRP)も1週間後に血液検査の予定・・
結果によってはまた検査かも・・・
早く元気になって、よもつくちゃん達と遊びたいですよ!!

Re: No title

お祝いコメありがとうございます。
いつもくー太君と花ちゃんを我が家にリンクさせてみてしまうこた家です。
みるくは元気元気なんですが、いつもと違うこた君が気になるようで、時々癇癪をおこして八つ当たりしてます・・・笑・・・
こた君も落ち着いてきてるとは思いますが、原因が解からないので、まだまだ心配です。
でも、そちらに遠征しないといけないみたいなので(こたパパはその気)、早く元気になってくれないと・・・笑・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

