スポンサーサイト


ビフォー・アフター

こたパパの更新!第2回です。

4月24日のことです。

気候もだんだんと過ごしやすくなり、人間にとってはこれから活発に動けるぞ!
(こたパパは花粉症なのでこの時期はつらいですが)
しかし、毛の長ぁい鼻ぺちゃのワンコにとってはこれからどんどん厳しい季節になっていくわけで…

CA390986.jpg

CA390983.jpg

もう暖かい夕方のお散歩なんかじゃぁ
「ぜいぃ・ぜいぃ」
と、息も激しくなっていくこた君、
「もう、ぼちぼちサマーカットせんといけんかねぇ?」
とのこたママのぼやきが現実となり、今日、トリミングに行くことになりました。

もちろん、こた君とみるくさん一緒にです。
宇品にあるペットシティでカットコース+マイクロバブル浴をお願いしました。
(飛んでいくぅ~福沢諭吉が飛んでいくぅ~(泣))

いつもお願いしているところなので、こた君もみるくも慣れているだろうと思っていたのですが、
今回、なぜか?みるくさんがビビってしまいました。

こたパパがみるくを抱っこして、
トリミングの”きれいなおねぇさん”にカットの長さ等を説明していたのですが、
みるくさんが”ガタガタ”と震えだし、みるくさんの異常に気付いたこた君も逃げようとします。
そして、その時がやってきたのです。
”きれいなおねぇさん”
「さぁ、みるくちゃん!カット行こうねぇ!!」と手を差し出した、その時!!
【ジョッ、じょじょおぉぉ~!!】
みるくさん、”こわしょん”してしまいました。
…こたパパが抱っこしているその状態で…
こたパパの服やズボンがどうなったかは、ご想像のとおりです。
人にあまり懐かないみるくさんですが、この日はどうもいつも以上にいやだったらしく、
初めてこわションしてしまいました。

震える2ワンを”きれいなおねぇさん”に預け、服をどうにかして3時間後、
こた君とみるくを迎えに行くと、
一つのゲージに2ワンが仲良く入っていました。家ではほとんど見ることができない状況を見せてもらいました。
「よっぽど心細かったんじゃねぇ(泣)」
こういう時だけ、殊勝な姫さんです。
(そんなんだったらもっとお散歩とか手伝ってよぉ!!)

では、では、こた君とみるくの「ビフォーアフター」をご覧ください。

CA390985.jpg

CA390996.jpg

こた君は暑がりなので5mmのバリカンを入れてもらいました。
尻尾は可愛く「たぬきさん」カットです。
いつもワンコ友達から「こた君大きくなった?」と言われていましたが、
いえいえ!サマーカットにしたら、細くて小ちゃいのが解かるでしょ!(笑)

CA390988.jpg

CA390998.jpg

みるくも短くしたかったんですが、女の子なんで可愛くしてもらいました。

CA390992.jpg

お尻もまん丸にカット、尻尾は「たぬきさん」カットです。
2ワン共可愛くなったでしょぉ!!
お代は2ワンで¥13,000なりぃ!!   ひぃぃぃぃ~!!
ちなみにこたパパの散髪代は……¥1,000~高くても¥2,000まで!(泣)

CA390991.jpg

CA390995.jpg

CA390990.jpg

CA390994.jpg

これで少しは涼しく過ごせるかな?こた君!!

続く。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

