スポンサーサイト


ご無沙汰です・です…4月編

みなさん大変ご無沙汰してます! …こたパパです。
前回、ブログをUPしてから1カ月以上たってしまいました。
相も変わらずこたママは忙しい様で…
(職場の人員配置・及びシステムに問題があるんじゃないかぁ~)
という事で、今回もこたパパの登場です。

4月ももう終わり、世の中はゴールデンウィークに突入する時期ではありますが、
4月にあったことを何回かに分けてUPします。
懲りないこた家ですが、長ぁ~い目で付き合ってやってください!!

IMGP1011.jpg

IMGP1012.jpg

4月4日のことです。

今年から中学生の姫は宿題のない春休みを満喫しておりました。
家にこもってマンガ・アニメ・DVD三昧です。

この日は、天気もいいのでこたとみるくを遊ばせてやろう!ついでに姫も…
という事で、呉市蒲刈町にある「県民の浜」に行ってきました。
上蒲刈島にある海水浴場なのですが、最近は橋がかけられており、車で渡れます。
こたパパが若い時は、(ほんの数年前です……イテッ!!
呉市が生活圏内でしたのでブィブィ言わしてたのですが、
この辺りもすっかり様変わりしてきれいになってました。

県民の浜は海水浴場があり、他にも宿泊施設等あって夏場はとてもにぎわうのですが、
まだシーズン前と言う事もあり人も少なく、ワンコも砂浜を自由に駆け回ることが出来ます。

CA390975.jpg

青春!!姫を追いかけてこたとみるくが砂浜を激走しますせっ青春ですなぁ!

と、何を思ったのかこた君、海に向かって突進していきます!

CA390977.jpg

こた君は海は何度も経験があり、水も怖くないのでジャブジャブと入ってしまいました。
「あぁ~っ!タオル数もって来とらんよぉ!(泣)」
こたママの悲鳴が聞こえてきます。

CA390976.jpg

CA390974.jpg

みるくさんは初めての海!水が怖い様で波打ち際でストップ!です。
そこからは、体が固まってました。(笑)
しかぁしっ!そこはみるくさん、このままでは終わりません。
おもむろに砂浜の砂をパクリ!食べ始めました!!
塩味でもするのでしょうか?
「きゃぁ~みるく!なん食べよるんねぇ!!(驚)」
またしてもこたママと姫の悲鳴が聞こえてきます。

のどかな気候の中でお弁当を食べてまったりと過ごし、こた家はパワーを貯めました。…たぶん
その後、島々を橋づたいにドライブをしました。

IMGP0999.jpg

IMGP0998.jpg

「どこまで行けるんかねぇ!」
こたママの一言から始まった小さな冒険でしたが、途中で愛媛県の県境まで行けてしまいました。
途中、みかんで有名な大長や豊町を散策し、おみやをゲットし、楽しいお出かけは終了です。

4月7日、中学校の入学式でした。
晴れて中学生になった姫!!
これからは勉強も難しくなってくるぞぉ!!

CA390979.jpg


仲良し3人組で楽しい中学生活を送ってほしいな!(…こたパパのつぶやきでした)

続く…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

