スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐地方へGO!

こたパパです。

最近、週末になると天気が悪くなる…

んが!

昨日は(6月11日)つかの間のお出かけ日和。
(曇りは暑いのが苦手の2ワン+姫には最適なのです)

高速も上限¥1,000は、19日まで
…なので、早速行ってきました。

讃岐地方!!

なぜか無性に讃岐うどんが食べたくなったこたパパ、
「うどんを食べるんだったらお出かけしても良いよ。」
この提案に、乗らない訳はないこたママ…と姫!!

と言っても、お天気がもちそうだと判ってからのお出かけなので、出発が少々遅くなりまして…
(…これが後でとんでもない事になるという!)

高速をブィーンと走りまして、途中『福山SA』のドックランで休憩です。
P1030657.jpg
お友達が少なかったのになぜか上機嫌のこた君、気持ち良さ気に辺りを散策です。
P1030733.jpg
ですがみるくさん、遊べるお友達がいないので不満たらたらです。(笑)
P1030782.jpg

P1030783.jpg

P1030784.jpg
2ワンのウンPとちっこを済ませるとすぐに出発です。


瀬戸大橋を渡って四国地方に到達し、讃岐地方へ向かいます。
P1030735.jpg
ところが、この地点でお昼時間をとうに過ぎ、讃岐うどんで有名なお店は閉店と言う…


どうしましょ!!


とりあえず、高松道を東へ向かってGO!です。
お腹がへりすぎて、何処かないかと探しつつ…
P1030736.jpg
「どこに行くですか?」
P1030737.jpg
「あっちですか?」

津田の松原SA』へ到着です。
P1030740.jpg

SAにもありましたよ!うどん屋さん。「あなぶき屋

こた君とみるくさんは車内でお留守番をしてもらい、
(本当にすまないと思っている。(;一_一))

早速、おうどんを注文です。
セルフサービスなので、色々と取り過ぎてしまった、こたパパ…と姫
P1030738.jpg

びっくりしたのが、メンチカツ!!
P1030739.jpg
な、中にあんこが入っとる!!

初めての経験でしたが、結構いけましたです。

SAだからと侮ることなかれ!!
おうどんもとてもおいしかったです!!

他にも「揚げうどん」と言うお菓子や「さぬきうどんバーガー」「やきうどんパン」等々珍しい美味しそうなものもありましたです。


SAでお土産をゲットした後、こた君とみるくさんを遊ばせに行ったのですが、
…すごい事になりました。

そのお話しは、また次回に…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。