

紅葉見に行こーよー♫

こたパパです。

11月23日(いい 兄さん 負債 夫妻の日!)

じり貧の週末から逃れ、平穏な日を過ごしておりました。
朝からお掃除、洗濯を終えたこたママが一言!
「紅葉を見に行きたい!!」

突然、本っ当に突然です!

しかし、この誘いに必ず乗る事が解かっている姫!!…とこた君・みるくさん。

お昼前から緊急発進です!!
P1010981.jpg
「どこに行くですか?」
P1010980.jpg
「みぃはお出かけ大好きでち!」

とりあえず、車で出発したものの、
「どこ行くん??」
こたパパの問いかけに
「とりあえず宮島は紅葉終わっとらんじゃろ?」

…本当にいいかげんなこたママです。

この天気のいい祭日に全国区の宮島がすんなり行けるはずがない!
もし行くんだったら、事前に周到に計画を立てねば…意外と慎重派のこたパパ。
(石橋を叩き過ぎて渡る前に壊してしまう事多々あり…笑)


案の定、宮島口の手前で大渋滞!駐車場に車を止めるのにかなりの時間を要しました。(泣)
「だから言ったじゃん!」
「「いつそんなこと言ーたんねぇ!(怒)」
軽い夫婦喧嘩を経由して、(いい夫妻の日なのにねぇ…)

フェリーに乗って宮島に渡りました。
P1010982.jpg
「船に乗ってどこ行くですか?」
「みぃはどこでも楽しいでち!」


宮島に着くと、やはり祭日ですね、観光で来ているばっかり!!
人!人!!人!!!
P1010984.jpg

P1010983.jpg

P1010991.jpg
こた君とみるくさんもいつもと違うテンション!

行き交う人に「可愛いぃ!!」

「狆?」「パグ?」と聞かれたならば、
憮然と「違います!!」

「ペキニーズですか?」と聞かれたならば、
「そうなんですぅ!よくご存じでぇ!」
と最大限の微笑みと共に返すこたママ。…と姫。

P1010986.jpg
こた君とみるくさん、身を乗り出し行き交う人々に愛想と威嚇を繰り返して居りました。

宮島の鳥居の前で
P1010987.jpg

P1010988.jpg
「はいっチーズ!」

今回の目的はあくまで紅葉を愛でる事!!
なので、厳島神社はスルーして(笑)
紅葉谷公園まで行ってきました。
途中、草団子、焼き鳥、等等食しながら五重の塔を眺め、
P1010989.jpg

P1010990.jpg
「みぃは建物なんて興味ないでち!」
ロープウェイにも乗らないように、
P1010992.jpg
(ダッシュで走ったら一体何分?…笑)

紅葉谷公園に到着です。
P1020006.jpg

至る所で記念写真を撮っている人を避けながら、こた家も記念写真を
P1010993.jpg

P1010994.jpg
「バシバシッ!」

こっちでも
P1020002.jpg

P1020003.jpg

P1010999.jpg

P1010995.jpg
「バシバシッ!」
写真を撮りまくりです。

帰り道、美味しそうなにほいに誘われて行ったところは、
P1020008.jpg
「安納焼芋」
姫はとっても鼻が利く様で…(笑)
P1020009.jpg
とっても甘い焼芋でした。

そんなこんなで夕方になり、宮島を後にしました。
P1020010.jpg
(こた君!何を想う?)
宮島口でお土産の「生もみじ」「雪もみじ」等々いろんな種類のもみじ饅頭を購入し、家路につきました。


PS
この後、家に着くとこたパパ急に体調を崩し、発熱・頭痛の為リタイアしてしまいました。
「インフルエンザかぁ?」
とのこたママの期待のまま翌日は会社をお休みです。
幸い、インフルエンザではなく、扁桃腺炎でしたが、心配してくれるのはこた君ばかり!
枕元でいっしょにおねむです。
CA391184.jpg
(ちょっと狭いんですけどぉ)
