

まったりとした休日

こたパパの更新!第4回です。

今日4月29日は、祭日でまぁったりと過ごしていました。
というのも、連休前でこたママが猛烈に忙しかった!!
にもかかわらず、前日にお誘いを受けて、「ケミストリー」のコンサートに行ったからです。
お疲れのこたママ、「今日はのんびりとお洗濯の日!!」にしてしまいました。
まぁ、こたパパも最近しんどいので、願ったり叶ったりですが、
姫・こた君・みるくは「退屈ぅ~!」だったみたいです。

CA391018.jpg

CA391021.jpg

CA391020.jpg

CA391019.jpg

天候も良く、日差しもぽかぽかで、
こた君・みるく・こたパパはベランダで日光浴です。

CA391015.jpg

[広告] VPS


こたママは、洗濯にいそしんでおり、「じゃま!!」と一喝しておりました。
なんとなくまったりと一日を過ごし、夕方には空城にお散歩パトロールに行ったりしておりましたとさ。

後2日お仕事をしたらゴールデンウィークです。
どこに行こうかねぇ……
と思っていたのもつかの間、夜にこた君が、血便を出しました。
ぶるぶる震えていて、こた家パニックになりそうなのですが、本犬は食欲もあり、何とか落ち着いてきました。
明日、病院決定です。





PS。  …ここからはこたパパの私的な事ですので、スルーして下さいね。


春、と言えば出会いの季節でもあり、そして別れの季節でもありますね。
こたパパの職場関係の知り合いなのですが、この度、今の職場を4月一杯で退職し、
本人の本当にやりたかった仕事に就くため、実家のある山口に戻ります。
”介護”という今までとは別の仕事に就くための大きな決断です。
犬が好きで、よくこのブログを見てくれているという事なので、書いてみました。
「ま○○さん」の決断はとても勇気のいることだったと思います。
これからは人、しかもご高齢の人があいての仕事です。
やりがいもたくさんあると思いますが、それと同じくらいの”葛藤”がこれからあると思います。
天職と思えるよう、自分が進むべき道へ踏み出す第1歩です。
頑張っている人へあえて言います。

「頑張れ!!」

「QOL」は相手だけでなく、自身にとっても大切なことだと思います。
「ま○○さん」に係わったみんなが応援しています。
今まで本当にお世話になりました。そしてお疲れ様でした。


なんか変な終わり方のこたパパでした。
