スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とぉぉっても、お久しぶり・・・

みなさま、とぉぉぉぉおおおおってもお久ぶりなこたママでございます。
気分がのらないと、pcを開かない(我が家はノートpc)・・・
横で旦那が、「新年、あけましておめでとぉぉ!!!は????と騒いでおります。
確かに、皆様にご挨拶もせず失礼をばいたしました。・・・が、何分たくさんの理由が・・・
・・・あっ・・言い訳ですぅ・・・
昨年末から、仕事に(+家事、育児(人間1人、ワン2匹))追われて、かなりテンション下がり気味・・
いや地面ほってるくらい下がってます。
まだまだ、上昇気分にならず・・・という事で、更新はこたパパが行います。

ではでは、皆様今年もこた、みる家を可愛がってやってくださいませ。よろしく・・・


皆様、新年明けましておめでとうございます!!……
てかっ 明日はもう2月じゃん!!!


てなことで、    こたパパです。バトンタァ~ッチ!!
みなさん長い間ブログを更新しなくてすみません。
東方神起」問題で一喜一憂しているこたママはとてもブログどころではありません。
こたママのあの性格は今に始まったことではないので…
(こたパパはもうあきらめ慣れていますが…)

さて、最近のこた君とみるくさんは、とぉってもマイペースです。
マイペース過ぎて体重もオーバーペース!
標準体重から400g・200gオーバーの6.1kg・4.7kg… こりゃあいかんぜよぉ~!!
という事で、おやつは少なめ・散歩はたっぷり!
のはずが、
IMGP0788.jpg
IMGP0787.jpg

あの”うるるんの目でみつめられると…
「やっぱだめだぁ!」
IMGP0790.jpg

でろでろりんのこた家です。(こた家では人間も含めてダイエットは無理!!)
朝の散歩も最近はあまりに寒いので、姫も奥さんもたびたび拒否!
…こたパパ独りじゃどこ行くか解からん2ワンの散歩は無理!!
ということで、なかなか標準に戻らない2ワンです。人間もなかなか標準に……

こた家の平日のお散歩コースは近くの広場に行くことが多くなりました。
姫とこたばばが行ってくれるのですが、そこでみるくさんの相手をしてくれるのが
フランスの紳士”アンリ”君です。
IMGP0815.jpg
アンリ君にラブラブのみるくさんはぴったりくっついて、離れません。
IMGP0810.jpg
IMGP0813.jpg
この状態でノーリードで爆走します。本当に疲れるまで激走します。

[広告] VPS
アンリ君もいいお兄ちゃんをしてくれて、仲良く遊んでくれています。
その時のこた君はと言うと…
IMGP0814.jpg
マイペースで広場を一周すると「帰ろうよ。」とそそくさと広場を出ようとします。
…まったくどっちがお兄ちゃんなのか…
この広場には夕方になると、チワワ・Mダックス・コーギー・ラブラドール・ゴールデン・柴等いろんなワンコが集まって、ほぼノーリードで遊べます。
そして、休日にはこた家が楽しみにしている。
空城コースです。
空城山公園、はフレブル王国と言ってもいいほど沢山のブヒちゃんが集合します。
毎週、こた家は「空城パトロール隊」としてこの公園で散歩パトロールをして、飼い主さんと楽しいおしゃべりパトロールの報告をしています。
いろんな意味で、こた君・みるくさんはノーリードには出来ないので、ワンコ達はストレスを感じそうなのですが、
「空城に行くよ!」
と言うと、2ワンともとても待ちきれなくなってそわそわしだします。
ワンコも楽しいのでしょうか?
CA390934.jpg
みるくさん!さぁ起きて!ちょっと天気が気になるけど、「空城」へいきますよ!!
ではでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。