

もう1月中旬・・・

さて、今日はこた家にとっても縁のある(勝手に思ってる・・)静岡の
くー太と花花ちゃんの3歳のお誕生日です!!
                        b969fff80790bd6a2ed4b9b8a4659cb7[1]

           可愛くて元気でキュートな花ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!



ペキシーズーでパーティカラーのくー太君(兄)、やんちゃで可愛い白ペキの花ちゃん(妹)
  2edd587445600073ce7ff92b1f8cc677[1]c62b54ab96ec224e79716e1ffbbf80cd[1]


とぉぉってもよく似ていて、こんな偶然もあるんだなぁって、とっても嬉しく思っているこた家なのです!
今年こそは静岡遠征を心に決めているこたママです!(頑張るぞっ!)


さて、バタバタしたようなしてないような感じですが、あっという間に1月半ば・・・
この調子で1月2月3月と過ぎて行ってしまいそうで・・
年をとると、時間が過ぎるのが早くて困ってしまいます。気分はいまだに20代・・・・・・

我が家のこた君、みるくさんはいたって元気に過ごしてます。
毎日、朝のお散歩~朝ごはん~バトル~おやつ~お昼寝~バトル~おやつ~お昼寝~夕方のお散歩~晩御飯
たまにうん○が柔らかくなる事はあるけれど(たいていは食べ過ぎ・・)
いつもの広場でお友達とはしゃいで走り過ぎて「おぇぇぇぇぇぇ!」と吐いたり(これは、みるく
工事現場の作業員さん達に喧嘩をうったり(これも、みるく
中学生のお兄ちゃん達とおっかけっこ(遊んであげてるでちよ!)したり(もちろん、みるく)・・・・
おっ!?・・・えっ?・・・こた君何にもしてないように見えますねぇぇ・・笑・・・

P1020210.jpg
P1020214.jpg

まぁ、「我が道を行く」こた君ですから、しっかり自分のやる事はこなしてますよ!

あまりに元気すぎるみるくとマイペースなこた君、いつも喧嘩(みるくがふっかける)ばかりしてるけど
1わんで散歩に行くと寂しいようで元気がなくなります。
喧嘩ばかりしてる2わんですが、やっぱり兄妹かなぁと・・
そんなこんなで、毎日を普通におくれる事が幸せですねっ!!
えっ??真面目すぎる??

まぁまぁ、たまにはと言う事で・・・・ではではぁぁまた!!


あけたよ!!2011年だぁぁぁ!

皆さま、新年あけましておめでとうございます

P1020261.jpgP1020262.jpg
おめでとうです!                       あけおめでちぃぃ!

こたパパ
のブログをお借りして・・笑・・・ご挨拶を・・・

年末から一段と寒さが厳しく、お散歩拒否のみるくさんと(むりやり連れ出す・・)こた君と、爺&婆、こた家で、新年のお約束、初詣でに行ってまいりました。

前日にトリミングをして、きれい、さっぱり、可愛くなった、こた子ちゃんとみるくちゃん!
P1020265.jpgP1020266.jpg
   僕は男の子・・・です                         気にいらないでち・・邪魔でちよ・・

このまま三が日をすごすはずが、どうもリボンが気に入らないみるくさん、気になって全然落ち着かないので、みるくさんだけリボンはとりました(○○○円もかかってるのにぃ、とこたママがっくし・・・・)

まぁ、それはさておき、府中町の多家神社へお散歩がてらのお参りです!

外に出たら以外にも寒くなく(部屋の方が寒い・・)、一番の完全防備で出かけたこたパパ(泣)は「あっつぅ~、でも、まぁお酒が入ってないから体がかるいわぁぁぁ」とつぶやいておりました。

一生懸命あるいて、あるいて、多家神社(えのみや神社)に到着!
           P1020271.jpg  にほい・・にほい・・・                                 
                    P1020272.jpg たいぎいでち・・


階段をのぼって、のぼって、本殿にお参り。(もちろん、こた&みるも一緒)

            P1020274.jpg 楽勝ですよん!
                     P1020276.jpg もちろん、抱っこでちよ!


帰りには毎度のたいやきを買ってひとつ200円、たっかぁぁぁ!!)またひたすら、あるいて、あるいて帰りました。

みいちゃんは人が苦手なので、お宮ではずっと抱っこ・・緊張してあくびばっかり・・!
      P1020273.jpg

こた君は我が道を行くので、人さまは関係ございません。いつものように、にほいチェックと自分の存在をしっかりと残しておりました(こたパパがお水でしっかり流してましたけど・・・)。
      P1020281.jpg

こんなあんなで、とりあえずお参りに行って1年の無事をお祈りしてきました。

今年もこた&みる家を、皆様可愛がっていただけますよう宜しくお願いいたします!!

今年最後の…

みなさんご無沙汰しています。
こたママは多忙のため(本当にお仕事ですよ…念のため)
こたパパが今年も大掃除を頑張っておりますです。
今日は朝から広島でも雪が降っています。
IMGP0809.jpg

ぐうたら人間は寒いのでなかなか布団から出れないのですが、こた・みるくはそんなこと関係ありません。
今日も元気にちょっかいを出して来ます。
IMGP0802.jpg

「お散歩はぁ?」
大晦日を皆で過ごすためじいちゃん家に行ったのですが、山の上はさすがに雪が積もっており、寒いです。
こたは経験があるものの、みるくは初めて見る雪に大はしゃぎです。
PA0_0000.jpg
PA0_0001.jpg

なぜか体をこすりつけたり、寒いのにお腹をペタッと伏せたり、みるくなりに楽しそうに遊んでいました。
PA0_0002.jpg

それを冷めた目で見ているこた君、もう少し絡もうよ…

いつも家ではみるくがこた君にちょっかいを出しています。
たぶんみるく的には、
「こた兄ちゃん遊ぼうよ!!」なのでしょうが、めんどくさがりのこた君はなかなか相手おしてあげません。

この態度に切れたみるくさん、こた君が遊んでいるおもちゃを横取りし、そこからぎゃんぎゃん喧嘩が始まる…
いつもの我が家の微笑ましいやかましい光景です…

戦績はみるくの全勝……だったのですが、今回初めてこた君の勝利!!
カメラをのぞいていたこたパパもびっくりです!
ことしの最後に、最初で最後かもぉ…!の動画が撮れたのでご覧ください。

最後にミルクが「キャン!!」と咬まれてもいないのに泣くと、こた君何が起こったのか解からず固まるのが可愛いとこです。
みるくはそそくさと、こたママに助けを求めに走ります。


今年は、みるくさんを新しい家族として迎え入れ、いろんなワンコ友達も増え、オフ会に遠征にと、とても賑やかに、そしてとても楽しい1年を過ごす事が出来ました。
今年、出会う事が出来た沢山の可愛いワンコ・飼い主さん、本当にどうもありがとうございました。
来年も、こた・みるく、そしてこた家をよろしくお願いします。
IMGP0796.jpg


よいお年を!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お引っ越ししましたよ!

我が家にみるく(以下、みるさん、みーさん、みーちゃん、みる、みー)がやってきたのを機会に
ブログのお引っ越しをしてみました。

9月12日にみるが家族になって早3ヶ月・・・先住犬、小太郎(以下、こた君)と最初はそりが
あわず、どうなる事かと心配していたこたママでしたが、まぁどうにかなるもので・・・
こた君はお兄ちゃんの自覚が少しづつでて、みるもこた君はおにいちゃん!!という認識が一応
あるみたいです。
けれど、大好きな物や食べ物が間に入ると別です。みるは、私が一番なのぉぉ!!とこた君を一喝
します・・・困ったちゃんなんですが、少しづつ躾けをしていかねば・・と思っています。

あまり真面目にUPしないブログですが、遊びに来ていただければ幸いです。
みなさ~ん、よろしくねぇぇぇ!

では今現在の2ワンをごらんあそばせぇぇぇ!
ちなみにお部屋の乱雑さとだみ声は見逃してくださえませ・・・笑・・・
ps,動画が途中から画面が横になっちゃうのは、こたパパが寝ころんで撮ったから・・・です・・



[高画質で再生]

こた&みる

[広告] VPS
